2012年03月21日

ダ ヴィンチの時計

「ダ」のヴィンチの時計です。

 


「ダ ヴィンチの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.レオナルド・ダ・ヴィンチ が発明した武器やいろんな物が美術書や模型などで見たりしますが本当に実用できる物ってあったのでしょうか?この人はどうしてこんないろんな才能があったのでしょうか?
A.それがけっこう他人からのパクリもあるそうなのです。レオナルドにとって先輩に当たる技術者たちのアイデアをちゃっかりいただいている、と。コンラッド・キーザー、ルイ・タッコラ、フランチェスコ・ディ・ジョルジオといった人達が「被害者」だそうです。例えばフランチェスコが書き残したノートにある水力タービンの設計図などはレオナルドより優れているといわれていて、レオナルドはこの先輩のノートを基本に研究していた可能性が強いそうです。
Q.本の雑誌についてダ・ヴィンチ本の情報誌で”ダ・ヴィンチ”と言う雑誌があるらしいですが現在でも発売していますか?発売日・価格を教えて下さい!!
A.発売していますよ。毎月6日に発売していますが、曜日や時期によって多少前後することがあります。価格は 490円ですが付録等によって値段が上がることがあります。http://ddnavi.com/davinci/
Q.レオナルド・ダ・ヴィンチ の秘密を教えてください。
A.あなただけにコッソリ教えますが、ダ・ヴィンチさんはもうとっくにお亡くなりになりました。


[関連タグ]

 ダ ヴィンチ
 雑誌 ダ ヴィンチ
 ダ ヴィンチ コード
 ダ ヴィンチ 極秘情報
 レオナルド ダ ヴィンチ
 東京 ダ ヴィンチ
 ダ ヴィンチ レフィル
 ダ ヴィンチ 日比谷
posted by ロレックスデイトナ at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

エドックスの時計

「エドックスの時計」です。

 


「エドックスの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.EDOXの時計についてご質問します。最近、少しずつ雑誌なんかでも見かけるようになってきましたが実際のところEDOXの時計は信頼できるものでしょうか?エドックスのクラス1とオメガのシーマスターとどちらを選ぶか悩んでいます。予算は18〜25万円前後です。アドバイスお願いします。
A.エドックスの機械式モデルのムーブはほとんどETA社のモノですから機械は信頼してもよいです。ただブランド自体、日本に上陸して5〜6年くらいですからヴァルカンなどのように数年後に日本から姿を消す・・という可能性はゼロではありません。まあオメガと比べればオメガに軍配が上がりますけどね。堅実にシーマスターを買うか、あのクラスワンの個性的なデザインを買うかということですね。しかし個人的にクラスワンのデザインは10年後は少し微妙な気もします。
Q.並行輸入品か程度の良い中古品でおすすめ腕時計を教えてください。自分は30代半ばの男性で腕周りは18cmくらいです。今のところ候補にあがってるのはボールウォッチ オリス ロンジン エドックス ハミルトン セイコー あたりです。 予算は10万円くらいです。高くて良い時計もあると思いますが自分には10万円でも高い買い物なので慎重に選びたいと思っています。好みの問題と言われればそれまでですが、みなさんの意見を参考にしたいので教えてください。宜しくお願いします。
A.候補から見て、機械式時計と解釈いたしますがよろしいでしょうか?時計に限りませんが、まずはご自分の好みをいくつか書き出してみることです。文字盤デザイン(色とか数字とか)、クロノグラフの有無、ベルトの素材、ケースの素材、曜日や日付表示、防水や耐磁性能‥etcどちらでも構わない項目もあれば、これだけは譲れない条件もあるのではありませんか!?候補に挙がっているブランドでしたら、買って損することはないでしょうが、好みやニーズに合わない時計を買ってしまえば、それこそ取り返しが付きません。どんな感じだけでも分かれば、有識者の皆様方が近そうな時計を示してくれると思いますよ。
Q.私は24才の男で、最近エドックスの時計を買おうか迷っているのですが、 値段もそこそこしますし、長く使えるのかなど、考えてしまいます。ちなみに私がほしいのはクラス1のビックデイトです。(デザインがとても気に入っただけで機能や付け心地などの良し悪しが全くわかりません) 今付けている時計は建築の仕事のため、仕事中は外すのですが、それ以外は付けています。私の気持ちの問題なのですが、『よし!買おう!』 と思えるような、エドックスの時計の良いところ、また実際に付けている人の感想など教えてもらいたいです。長くなりましたが、どんなことでもいいので、よろしくお願いします。
A.仕事中は付けないのなら、自動巻きはおすすめできません。


[関連タグ]

 エドックス
 エドックス 哀川翔
 エドックス 芸能人
 エドックス 評価
 エドックス 三村
 エドックス クラスワン クロノオフショア ビッグデイト
 エドックス クラス1
 エドックス クラスワン
 エドックス グランドオーシャン
 エドックス WRC
 エドックス アイスシャーク
posted by ロレックスデイトナ at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

フォルティスの時計

「フォルティスの時計」です。

 


「フォルティスの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ギャランフォルティスラリーアートを購入しました。このホイールとギャランは合いますでしょうか?ボディはブラックです。
A.ブラックのボディに シルバーのホイール純正っぽい 組み合わせではないでしょうかどうせなら ラリーアートのマークが付いたヤツにしたほうが いいかもフォルティスにも ラリーアートバージョン が あるんだ と 関心されますよ
Q.自動車のタイヤについて質問です。タイヤの交換をしようと思うのですが、画像の様な減り方は、やはりホイールアライメントが狂っているのでしょうか? アライメント調整は必要ですか?車は、三菱ギャランフォルティスです。右フロントタイヤで減って白い繊維が出ている方が内側です。。左側は繊維こそ出ていませんがやはり両サイドが減っています。どなたか自動車に詳しい方、自動車、タイヤ業界の方・・・どうかお知恵をお貸し下さい
A.空気圧が正常値より低いと両サイドがよく減ります。私の義父のレガシィのタイヤを替えたのですが、まさにこんな減り方でした。タイヤ交換したらこまめな空気圧のチェックとローテーションをするようにしたらいいですよ。でも、よく見るとセンターもそれなりに減ってますから、そこまで少なかったってこともないかもしれないですね。どちらにしろここまで使うのは危険ですよ。
Q.以下の時計メーカーの知名度が高い順に並べて下さい。よろしくお願いします。あと好きなメーカーも答えていただけると参考になります。オメガ、ロレックス、タグホイヤー、ブライトリング、オリス、ジン、フォルティス、ボール、ベル&ロス、IWC
A.まあ、こればっかり使うのもどうかとは思いますが(^^; 一応それなりに信頼できる調査なので、スイス時計協会の全国調査結果を。(カッコ内は、知らない人の比率。)ロレックス(9.3)オメガ(9.8)タグホイヤー(32.9)ブライトリング(69.5)IWC(74.3)オリス(79.7)ジン、フォルティス、ボール、ベル&ロスは圏外(つまり知らない人が9割以上)ですが、ボールウォッチとベル&ロスは結構広告に力入れてますので、徐々に知名度が上がってきていると思います。尚、この調査は「20歳以上の男女のうち、自分で腕時計を購入したことがあり、高級腕時計に興味のある人」が対象ですので、世間一般での知らない率はもっと高くなります(^^;


[関連タグ]

 フォルティス
 フォルティス 腕時計
 三菱 ギャランフォルティス
 フォルティス渋谷
 フォルティススポーツバック
 ギャランフォルティス
 フォルティス2ch 27
 フォルティス フリッソン
 フォルティス アセット マネジメント
 フォルティス コスモノート
 三菱 フォルティス
posted by ロレックスデイトナ at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

