2012年03月19日

エドックスの時計

「エドックスの時計」です。

 


「エドックスの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.EDOXの時計についてご質問します。最近、少しずつ雑誌なんかでも見かけるようになってきましたが実際のところEDOXの時計は信頼できるものでしょうか?エドックスのクラス1とオメガのシーマスターとどちらを選ぶか悩んでいます。予算は18〜25万円前後です。アドバイスお願いします。
A.エドックスの機械式モデルのムーブはほとんどETA社のモノですから機械は信頼してもよいです。ただブランド自体、日本に上陸して5〜6年くらいですからヴァルカンなどのように数年後に日本から姿を消す・・という可能性はゼロではありません。まあオメガと比べればオメガに軍配が上がりますけどね。堅実にシーマスターを買うか、あのクラスワンの個性的なデザインを買うかということですね。しかし個人的にクラスワンのデザインは10年後は少し微妙な気もします。
Q.並行輸入品か程度の良い中古品でおすすめ腕時計を教えてください。自分は30代半ばの男性で腕周りは18cmくらいです。今のところ候補にあがってるのはボールウォッチ オリス ロンジン エドックス ハミルトン セイコー あたりです。 予算は10万円くらいです。高くて良い時計もあると思いますが自分には10万円でも高い買い物なので慎重に選びたいと思っています。好みの問題と言われればそれまでですが、みなさんの意見を参考にしたいので教えてください。宜しくお願いします。
A.候補から見て、機械式時計と解釈いたしますがよろしいでしょうか?時計に限りませんが、まずはご自分の好みをいくつか書き出してみることです。文字盤デザイン(色とか数字とか)、クロノグラフの有無、ベルトの素材、ケースの素材、曜日や日付表示、防水や耐磁性能‥etcどちらでも構わない項目もあれば、これだけは譲れない条件もあるのではありませんか!?候補に挙がっているブランドでしたら、買って損することはないでしょうが、好みやニーズに合わない時計を買ってしまえば、それこそ取り返しが付きません。どんな感じだけでも分かれば、有識者の皆様方が近そうな時計を示してくれると思いますよ。
Q.私は24才の男で、最近エドックスの時計を買おうか迷っているのですが、 値段もそこそこしますし、長く使えるのかなど、考えてしまいます。ちなみに私がほしいのはクラス1のビックデイトです。(デザインがとても気に入っただけで機能や付け心地などの良し悪しが全くわかりません) 今付けている時計は建築の仕事のため、仕事中は外すのですが、それ以外は付けています。私の気持ちの問題なのですが、『よし!買おう!』 と思えるような、エドックスの時計の良いところ、また実際に付けている人の感想など教えてもらいたいです。長くなりましたが、どんなことでもいいので、よろしくお願いします。
A.仕事中は付けないのなら、自動巻きはおすすめできません。


[関連タグ]

 エドックス
 エドックス 哀川翔
 エドックス 芸能人
 エドックス 評価
 エドックス 三村
 エドックス クラスワン クロノオフショア ビッグデイト
 エドックス クラス1
 エドックス クラスワン
 エドックス グランドオーシャン
 エドックス WRC
 エドックス アイスシャーク
posted by ロレックスデイトナ at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

