2012年02月24日

ゾディアックの時計

「ゾディアックの時計」です。

 


「ゾディアックの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ゾディアック ちょっとネタばれの質問昨日、ゾディアックを見たのですが最後のほうで漫画家が証言を聞きに行った帰りに「犯人は二人・・・」とか呟いてた気がするのですが二人だったとしたら「リー」と漫画家に証言をした人(ポスターの字を自分が書いたと言ったおじいさん)かも知れないという解釈で良いのですか?結局あの「リー」が一番怪しいよ・・・って感じで思わせぶりで終わってしまいますが(実際の事件でも確か犯人は誰?!って結局解りませんでしたよね)あれは悩ましい雰囲気を味わう映画だったのでしょうか?
A.この『ゾディアック』デヴィッド・フィンチャー監督作で唯一好きな洋画です。私もmayu6_6miさんとほぼ同じでこの『ゾディアック』は敢えて脚色をせず、時代背景と残っている記録だけで、製作された、ちょっと異色な洋画です。犯人を限定せず、観客は見応えを感じる事が出来るってすごいですよね。でも、やはり主犯はリーかなぁ.....。最後犯人の顔を自分の眼で見てみたいと、奥さんに告げた漫画家というか、風刺画家は、お店に行きましたし。空港で若い男女が野原で殺されそうになって生き残った男性が高校のアルバムを見て指差したのはリーです。最後のテロップも、リーが犯人として警察では認知されていたが、死んでしまって既にその事実も証明できなかった....という感じだったと思います。ニュアンスは合っていませんか?ところで、アンソニー・エドワードではなく、アンソニー・エドワーズですよね。「冷血」の意味がわかりませんが.....。ケーブルを観ていたらマーク・グリーンが出演していたので思わず観てしまいました。ちょい役ではなかったし。でもマーク・ラファエロが良くって...。ジェイク・ギレンホールも巧かったです。ジェイク・ギレンホールと結婚する女性の方かわいかったですよね。サウンド・トラックも良かったし、効果音みたいに音楽が頭につきます。ドノバンです↓。http://www.youtube.com/watch?v=I3OopQHWGBo&feature=related
Q.バトルスピリッツのデッキ診断をおねがいします光導、神星を中心としていますデッキ内容ゾディアックアポロ 1ドラゴニックタウラス 1シュタインボルグ 1キャンサード 1アクアエリシオン 1ストライクヴルムレオ 1リブラゴレム 1ガイアスラ 1セブンスアポロ 1ストライクジーク 2ライジング 2マルスドラグーン 2ハーキュリーΩ 1ゴクラクチョー 2キグナスワンMk−U 2ノーザン 2クリスティール 1ペガシーダ 1フォボスドラグーン 3ヤンオーガ 3勇者皇ウル 2アンフィスバエナー 1ゲッコグライダー 2バルカン 1ボーンローダー 1サンダバード 1フェニックキャノン 1カクレイン 1バーンクロウ 1レチクルアームズ 1星の祭壇 1明星きらめく花園 3巨木の門 2侵されざる聖域 1ブリザードウォール 1バキュームシンボル 1デルタバリア 1ミストカーテン 2ドリームリボン 2サイレントウォール 1絶甲氷盾 1リバイヴドロー 2スターリードロー 2ストロングドロー 1インビジブルクローク 1みにくいかもしれません・・・・すいません・・・光導は持っているのは全部入れています他レア、Mレアなども複数持っているのや一枚しか持っていないのがありますアンフィスバエナー、バルカン、バキュームシンボルですねちなみに自分はトレードやXレアを買わないというポリシー(笑)がありますぜひ診断お願いします!
A.とりあえずデッキ枚数が60枚超なのは問題外。基本的にバトスピのデッキは40枚で組むのがベター。光導を中心に組むデッキなら、確かに光導、神星、星魂でまとめるものだけど、持っているものを何でもかんでも入れればよいってわけでもない。光導はコストの重いスピリットばかりであり、複数種類使うつもりならなんらかコスト軽減や特殊召喚するなどの工夫が必要。たとえば赤のネクサス光り輝く大銀河、ふたご座の光導のジェミナイズなど。このどちらかで行くにせよ、それ以外の方法を考えるにせよ、デッキの基本として基礎になる色というものをちゃんと考えて作らないと、初手札事故が頻発し、何もできないままライフ削りきられて終了なんてことが多々起きる。要するにこのデッキでは話にならない。改造案を述べようにも、どうやら質問者さんはポリシー(笑)があって話を聞く気もなさそうだし、言えることはここまで。以上。とは言え、貶して終わりと言うのも気分が悪いので、一応参考になるHP紹介。デッキ集のリンクが参考になる。それ以外でもカードリストなど役に立つ情報が多いhttp://batspi.com/index.phpギャラクシーが光導中心のレシピを紹介してる。参考になるはずhttp://battlespirits.com/feature/vote/voting_deck_result.html
Q.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281037477の追加質問です。LC本編や外伝を読む限りサーシャはテンマのことが好きなのだと思いますが、テンマはサーシャのことをどう思っているのでしょうか。あと、アローンは故郷の大聖堂の絵を見て死を救済だと思い込み、あれだけ大規模な聖戦を起こしましたが、極論に至るのが唐突過ぎるような気がします。やはり幼馴染たちが自分の絵によって殺されたショックに付け込まれたのが大きいのでしょうか。それと、杳馬は243年後の現代ではどうなっていると思いますか。まだクロノスへの復讐に燃えているのでしょうか。それにしてもアスプロスの強さには驚きました・・・まさかオリンポス十二神クラスの神と小細工なしの一騎打ちで勝つなんて・・・個人的にLCの黄金聖闘士達は現代の黄金聖闘士の数段上の強さを持つと思いますが、時代によってここまで強さに差が出るのでしょうか。LCを読んだ後だと現代で星矢たちが苦戦した黄金聖闘士達がまるで一般の青銅聖闘士の様に思えてきます。【双子座のアスプロス】もですが、【獅子座のレグルス】が一番チートのような気もします。具体的には一人でアテナエクスクラメーションやそれを超える威力を持つゾディアック・クラメーションを放ったり、など・・・果たしてレグルスは天才とかそういう言葉で片付けていいのでしょうか。そういえばNDとLCはまったくのパラレルワールドというわけでもないのでしょうか。【天雄星ガルーダのアイアコス】が本当の名が水鏡だったというのが共通しているようなので。あと、アイアコスの台詞から輝火も何か秘密がありそうですね。【天孤星ベヒーモスのバイオレート】も何気に好きだったので散ったのは本当に惜しかったです。アイアコスはあの重傷ですし、やっぱり死んだのでしょうか。ちなみに、聖闘士星矢の世界における前世の概念をどう考えますか。例えば、テンマと星矢は同じ魂を持った、いわば同一人物と言ってもいい存在なのでしょうか。その場合潜在的に前世の記憶を持っていて、何かの拍子にそれが甦ったりすることもありえるのでしょうか。それとも、前世の記憶も想いも持たない、よく似た別人に過ぎないのでしょうか。最後に、サーシャや沙織は本当にアテナそのものだと思いますか。自分はポセイドンの意思を宿したジュリアン・ソロやハーデスの意思を宿したアローンのように、サーシャたちもアテナの意思と混在してはいるものの、れっきとした人間の女の子だと思います。LCを読んで、人間としてのサーシャの想いが強く出てるのでそう思いました。皆さんはどう思いますか。かなり長くなってすみません。
A.@…サーシャは親友の妹でもあり幼馴染み。テンマの性格から恋愛沙汰には疎そうなので゛友達以上、恋人未満゛といった所では。A…孤児院の幼馴染みの死はハーデスの魂を覚醒させるためのきっかけに利用されたのでしょう。大聖堂の絵はそこに至るための道標として用意されていたと思われます。B…ヨウマの正体は【時の神クロノス】に破れ人間に転生させられた【時の神カイロス】半人半神故に【神の道】に耐える事が出来ず、アスプロスに【神の道】に叩き込まれた時点で【カイロス】の魂は消滅、冥闘士の魂は数珠に封印されました。ですが、その魂の側にパルティータがいたので243年後には゛天暴星ベヌウの輝火゛同様゛天魁星゛は空席となり別の冥闘士に変わった可能性がありますね。C…LCを自分の好きなキャラが優遇されないからパラレルだと言う視野の狭い人がいますが、そういう人は「EPISODE・G」も「聖闘士星矢Ω」も認めようとはしないのでしょうね。LCのアイアコスの名が「水鏡」というのはファンサービスでしょう。アイアコスの兵を道具とするやり方はとても元聖闘士とは思えません。天馬とテンマが別人のように直接の繋がりは無いはずです。D…ペガサスに関しては別格です。神話の時代にハーデスの真の肉体を傷付けたという聖闘士の魂が転生し続けていると考えられます。人間故前世の記憶等は無いでしょう。補足…冥闘士はハーデスの目覚と共に魔星の宿命が覚醒します。おそらく神話の頃から魂や記憶を受け継いでいるのでしょう。冥闘士最強の三巨頭として選ばれた誇りや自信、矜持の礎となっているのがハーデスへの忠誠心なのではないでしょうか。先日発売された聖闘士聖衣神話のバレンタインのプロフィールの必殺技に゛スウィート・ショコラーテ゛が追加されています。最早公式扱いです。


[関連タグ]

 ゾディアック
 アーマードコア5 ゾディアック
 acv ゾディアック
 ゾディアックゲーム
 ゾディアック 映画
 ゾディアックワークス
 アーマードコア5 攻略 ゾディアック
 ac5 ゾディアック
 ゾディアック バイク
 ゾディアック研磨剤
 ゾディアック ギター
posted by ロレックスデイトナ at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

