2012年02月21日

ROLEX エアキング

「ROLEX」のエアキングです。

 


「ROLEX エアキング」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.☆ロレックスROLEX☆エアキング14000ピンク文字盤ヤフオクにて購入を検討しています!どれを買えば良いと思われますか?候補が3点あります♪皆様の観点からご検討、購入アドバイスをお願いします!@ROLEX ロレックス エアキング 14000中古品 ピンク文字盤369 ¥150,000円Aロレックス★エアーキング★14000ピンク369 ¥160,000円B【質東洋鹿島】ロレックス エアキング 14000 ピンク文字 A番 ¥178,000円
A.年代や程度で考えてAかBですが付属品があるのでBがよいと思います。
Q.ROLEXのエアキングがまったく話題にならないのはなぜ?ROLEXブランドの腕時計の中では1番安いエアキング。不況でドケチな見栄っ張りが多いこのご時勢で、どうしてエアキングが話題にならない!?僕は小さなころからザコが好きでした。例えばガンダムなら、ザクやジムが1番好きな機体だった。あらゆるゲームでも敢えてくそザコを選んでプレイする変なヤツでした。そして今、その本能がエアキングを欲している!!!名前通りの腕時計となってしまった不遇のエアキング。皆さんが選ばない理由は何ですか?ぶっ壊れやすいとかなら買わなーい。
A.エアキングってペットネームも、現存する、「ロレックスで一番古いペットネーム」であり、歴史のある時計なんですけどね。シンプルで良い時計だと思いますが、シンプルすぎてパッとしないのもあるかもしれません。私も、普段使い用に現行品のシンプルなロレックスって、考えたけど、せっかく買うのだしプラスαも欲しいし、仕事柄もあり耐磁のミルガウス選んじゃったもんなーロレックス自体も積極的なプロデュースをしてませんよね(エアキングに限らず、ノンデイトのサブマリーナとか、廉価な部類は一生懸命に宣伝している感が薄い、売るお店も利幅が薄いのか積極PRもない、それでもノンデイト・サブマリーナは人気あるけど....)エアキングだから壊れやすいなんて絶対に無いです。 普通にロレックスの丈夫さを兼ね備えています。ザコって言い方は好きじゃ無いけど、特別・特殊なのより「量産」的なモノは私も嫌いでないですよ、むしろ好き。ザク格好いいっすよね。 ぶっちゃけ、あの動力パイプは「致命的弱点ではないのか?」なんて突っ込んではいけません、あれがイイ (wガンプラにはさして興味が無かったけど(もっぱら田宮の1/35スケールのミリタリーシリーズばかり作っていた)、あれだけ世間でガンプラ流行ったので、ジムのガンプラは作ったなー、というか、ボールも大好き。ゲームとかだと(そもそもゲームであまり遊ばないのですが)、タイガー戦車の圧倒的火力と防御力で的をなぎ倒してストレス発散するいっぽうで、軍馬と呼ばれた大量生産の4号戦車でプレイするのも、その緊張感がまた楽しいみたいな感じ。そして、私は、某ゲームのおかげで、良いところなんて一つも無いと酷評される、イタリア軍のM13/40戦車に萌えている始末 orzそして、ドイツの2号戦車も、その非力っぷりに涙が.....こんなの戦車じゃ無いやい!!まあ、そのヘタレっぷりに、ゲームでストレス発散どころか、ストレス蓄積するわけですが、これまた楽しい (wさらに、非力な装甲車(もはや戦車ですら無いザコキャラ中ザコ)の類いで、戦場を疾駆するのもまた楽し。それでも、ミッションコンプリートの痛快さもたまらない。嗚呼、ロレックスから、話がそれてしまった....
Q.♪ROLEXロレックス☆エアキングの購入を検討中♪プレゼンをお願いします!セカンドウォッチとして、たまには仕事時に使用したいと考えています!☆メインではないので新品の必要はなく..美USED中古10-15万円の価格帯希望☆☆インターネット購入でもO.K.☆メインではエルメスのクリッパークロノグラフ使用サブでコーチやGショックetcを使用しています。今回、若い頃に欲しかったエアキングが無性に欲しくなりました♪ネットではエアキングの中にも多数のウォッチ(年式やモデル)がありすぎて決め兼ねています。どなたかご教授下さい!「これがいいよっ」てプレゼンテーションをお願いします!
A.最新の114200が良いのですが中古でも25万以下は厳しいので一世代前の11400がベストだと思います。出来ればベゼルがエンジンターンドのものが高級感があるのでお勧めしたいです。文字盤の色は好みですが、光沢のあるブラックが案外良かったです。僕なら長く使えて飽きのこないシルバーが好きかな?


[関連タグ]

 ROLEX エアキング
posted by ロレックスデイトナ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。