2012年03月28日

ロレックス パーペチュアルデイト レディース

「ロレックス パーペチュアルデイト」のレディースです。

 


「ロレックス パーペチュアルデイト レディース」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ロレックス(オイスターパーペチュアル デイトジャスト)について教えて下さい!!!この時計のレディースありますか?文字盤はこれと同じネイビーか、ホワイトを希望しています。文字盤のデザインが好きですが、ケースがホワイトゴールドなので高いのです・・SSで探しているのですが、この文字盤がなかなか見つからないので、どのように検索したら良いのでしょうか?ロレックスをあまり知らないので、デイトジャストで検索すると、いろいろな文字盤がでてきて困っています。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。
A.この時計自体がレディース用ですね。デイトジャストの31oモデルです。ロレックスのホームページで、「レディデイトジャスト 31o」の欄にあると思います。バリエーションがいくつかあったと思いますので、検索してみるといいでしょう。正規販売店に行けば現物もあると思いますよ。
Q.ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストについて大きさが25mm位しかないモデルってありますか?タンスから出てきたんですけど・・・。ピンクでダイヤがついてます。レディースです。なんにも詳しくないので詳しい方お願いします。時計の後ろには323って2箇所に書いてあります。
A.私のはピンクフェイスではありませんが、25mm位ですけど?裏に2カ所数字があるなら本物でしょう。気になるなら、質屋やブランドリサイクルショップに持って行って「いくらくらいになりますかね?」と聞けば一発で分かります。
Q.時計を購入しようと思うのですが悩んでいます。今現在ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトジャストのコンビを持っています。YGとのコンビなのでカジュアルな服装には合わないので買い足しを検討しています。悩んでいるのはエルメスのクリッパークロノ(ダイバーではない)のレディース、カルティエのタンクフランセーズのMMです。パシャもいいのですが一時期の流行だったような感じがするので却下しました。そこで悩んでいる点が…タンクフランセーズ ☆良い点☆ ・定番で嫌味がなくこれから先も使える。 ★悪い点★ ・キレイめカジュアルには合うが完全なカジュアルスタイルには合わない。クリッパー ☆良い点☆ ・カジュアルスタイル全般でもOKだと思う。 ★悪い点★ ・フェイスとベルトの繋ぎ目部分が見た目違和感がある感じがして手首に馴染まなさそう。先日実物を見てみようと近くの時計売り場に行ったのですがタンクのMMとクリッパーのクロノがなかったので試着もできませんでした。近々行こうと思いますが皆さんのご意見が聞きたくて…性能とか細かいことではなく見た目でのご意見をお願いします。あと他にお勧めな物があれば教えて下さい。ちなみに20代後半でカジュアルと言っても年齢的にめちゃくちゃカジュアルではありません。最近ならロンTやシャツにパンツ、ミネトンカやアグのブーツを履くスタイルが多いです。
A.あくまで見た目・・・と言うことですので、その方向性で回答させて頂きますね。個人的には、タンクの方が好みです。クリッパーは、パシャと同様一過性の流行だった印象がありますね。他に例をあげるなら・・・・シャネルJ12(白・黒はお好みで)・LVタンブール(ヴェルニベルトなんて素敵だと思います)・ゼニス エルプリメロのオープンハート(時計メーカーですしお洒落に見られるかな?)などでしょうか・・・。カジュアルに合わせるなら、結構選択肢広がると思いますよ。お気に入りが見つかるといいですね!補足について、遅くなりました。ミスパシャは白ありませんね。シルバーフェイスが一番近い色合いになりますが。純白ではないので・・・。J12に関しては、もちろん流行廃りがあり得ます。2000年発表で彼是10年経ちますが、今のところ人気は継続されているとは思いますが・・・。流行ですからね。オーディマやブレゲでも多少の流行幅はあるくらいですし・・・。また、カルティエが時計ファンからも認められているのは事実です。私見からすれば、それは機械式の範疇かなぁ・・・時計メーカーとして・・・よりもファッションの一部として、お洒落な物を・・・と言う内容であれば、「タンク」も「J12」も選択肢としてはありでしょう。ご質問者様の服装を伺った限りでは、タンクよりもJ12の白(白フェイスが好みであれば)がお似合いになるのでは!と、思いました。


[関連タグ]

 ロレックス パーペチュアルデイト レディース
posted by ロレックスデイトナ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。