2012年03月06日

ROLEX GMTマスター

「ROLEX」のGMTマスターです。

 


「ROLEX GMTマスター」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ROLEXのGMTマスターをオーバーホールに出したばかりのモノです。私は基本休日しか時計をしないのですがこの場合時計は週末だけ稼働させて平日は留めておいた方が時計にはいいのでしょうか?例えば週末だけ動かすとすればいちいちリューズ部分を引っ張り時間を合わせないといけませんよね?こうすることによって時計内に湿気や汚れが入る原因となりますよね?これよりは毎日ワインディングマシンを使って止めないように使用した方がいいのでしょうか?専門知識のあるお方よろしくお願いします。
A.↓の記事が参考になると思います。http://mr-coo.com/repair/winding-m2.html
Q.ROLEXのGMTマスターのオーバーホールについての質問をします。前回のオーバーホールは2005年6月なのですがこれまでの6年6カ月の間使用期間としては6割ほどです。オーバーホールの必要性とコスト、エピソード等お聞かせ下さい。できればもう少し先延ばしを考えております。日差は+5秒程度です。
A.使用回数等に関係なく5、6年の周期でOHを受けた方が良いですが、今順調で気にならないならもう少し様子(延ばし)みても良いと思いますよ。で、GMTは現在基本価格45000円(税抜)だったと思いますが、消費税10%になれば大方5万(49500円)で部品交換があればさらに出費が嵩みます。受けるなら日本ロレックスで増税前が良いのではないでしょうか。
Q.ROLEXのGMTマスターをオーバーホールに出そうと思っています。前回のオーバーホールが2005年ですのでそろそろかと…お薦めのSHOPまたは経験歴等聞かせていただきたいと思います。ちなみに現在日差+5秒程度です。(必要性や日本ROLEX以外の不都合、お勧め点等)詳しくお願いします。
A.そろそろオーバーホールの時期ですね。ロレックスのオーバーホールに関しては日本ロレックス以外考えられません。日本ロレックス以外に安い時計店もありますが、補修部品が純正以外になる可能性がありますので。それに、日本ロレックスではオーバーホールの際の新品仕上げも無料ですし、最新の所有者登録、修理履歴登録、2年間の保証もつきます。色んな面で日本ロレックスでオーバーホールを受けるメリットは大きいです。


[関連タグ]

 ROLEX GMTマスター
posted by ロレックスデイトナ at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。