2012年03月04日

リベンハムの時計

「リベンハムの時計」です。

 


「リベンハムの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.時計初心者です。今時計の購入を考えているのですが、悩んでいます(T-T)セイコー、オリエント、ハミルトン、リベンハムこの4メーカーの中で予算35000円まででどこが宜しいでしょうか?簡単な理由もそえて解答宜しくお願いしますm(__)m
A.その価格帯でしたら、オリエントが一番の品質ではないでしょうか。セイコー傘下のメーカーで信頼できますし、同程度のものでもオリエントの方が安いようです。ただ、デザインも奇抜なものが多いので、好みに合えばということになりますが。無難なデザインなら、やはり国産であるセイコーがお勧めです。
Q.革ベルトの腕時計でおすすめを教えてください。革の色は茶色、文字盤はできれば黒、クロノグラフが理想です。価格的には5万円以下であればうれしいです。また、革ベルトは1〜2年で交換したほうがいいと聞いたので、ベルト代がだいたいどれくらいかかるのか教えて頂ければ幸いです。以前リベンハムを購入しようと思いましたが嫁に反対された為見送りました。皆さんのおすすめを教えてください。
A.思い切った回答。ビーバレルなら機械式クロノ、ついでにムーンフェイズ付きが五万で買えますよ。まず製作者さんのブログを軽く読んでから購入されるといいかもです。何本か持ってますが精度も中々、非常に良心的かつマニア心をくすぐるメーカーであります。ちなみにこのメーカーは全モデル殆ど革ベルトです。替えベルトの値段はピンキリです。クロコなら5万とか平気でしますし、安い合皮なら1000円くらいからありますね。みっともなくない、見た目それなりなレベルなら5000円前後見ておけば大丈夫かなと思いますよ。
Q.時計に詳しい男性お願いします。黒い時計を探しています。26歳の彼氏へのクリスマスプレゼントとして考えているのですが、いいものが見つかりません(>_<)・特に好きな海外有名ブランドはありません。・今までにあげた時計はポール・スミスとリベンハム(リベンハムは彼氏が欲しいと言ってたのであげました)・一緒に出かけている時に百貨店などでディーゼルやアルマーニ、マークジェイコブスなどはチラチラ見ていますがピンとは来ていないようです。・黒い時計がいい理由は仕事柄、黒い物を身につけなければいけないからです。ゴツくはなく、なるべく光沢の少ない、マットな感じのものがいいです。文字盤も文字も黒。ベルトは皮でも金属(?)でも構いません。・予算は5万までのつもりです。無難にリベンハムの黒をあげようかとも、考えたのですが、他にいいものがあれば…と思いさせてしもたね、お聞きしたく質問させていただきました。よろしくお願いします(*^^*)
A.オリエントのモデイドなんてどうでしょう?あるいはハミルトンカーキフィールドオート…リベンハムを欲しがるなら自動巻きが好きなんだと思います


[関連タグ]

 リベンハム
 腕時計 リベンハム
 リベンハム 評価
 リベンハム 店舗
 リベンハム 通販
 リベンハム ベルト
 リベンハム 隈研吾
 リベンハム ラントシャフト
posted by ロレックスデイトナ at 04:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

