2012年03月01日

カレラの時計

「カレラの時計」です。

 


「カレラの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ロードバイクのカレラは、どのフレームも、イタリアのポディウム社で、製作されているのでしょうか?新しく、通勤用に、NITROか、VELENOを考えています。
A.去年にカレラの日本代理店であるダイナソアの展示会に行ったのですが、ダイナソアの社員の話によるとフレームは全て台湾・中国で製造されてるそうです。カレラに限らずダイナソアが扱うイタリアの老舗チネリや、スペインのオルベアも全てアジアで製造しているそうです。でも今の自転車業界ではこれが普通ですけどね。デローザみたいにイタリアで製造している方が稀ですね。
Q.1994年式ポルシェ993の維持費を教えてください。カレラのMTです
A.約百万円くらいかかります。
Q.自動巻き腕時計の中身と価格・・・タグホイヤーの自動巻きを買おうかと思うのですが、私が購入を考えているモデルはカレラの3針タイプのシンプルで安い部類のモデルなんですが、クロノグラフ等の高いモデルの物と精度が違うのでしょうか?http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/detail436.htmlロレックスやオメガ等も同じく知りたいです。国内メーカーのセイコーやオリエントなんかは日差±何秒とか、6振動、8振動等の振動数、石数などが記載されていて、価格によってランク付けされているようなのである程度想像がつくのですが、海外メーカーの場合精度の記載があまりないのは何故ですか?
A.構造上の理屈ではクロノグラフなど付いてないシンプルな3針の方が精度は安定します。何故かと言うと機械式時計はゼンマイのトルクで動いてます。付加機能が増えることによりトルクをロスしますからね。キャリバー5のベースムーブはETA2824です。数あるETAムーブでも2824は精度・耐久性とも定評があります。まあそれぞれの調整・個体差はありますので一概には言えませんが。海外メーカーのスペック記載については記載するとETAムーブってのがばれるからじゃないですか。ブランドによっては記載されてますよ。


[関連タグ]

 カレラ
 カレラ 自転車
 タグホイヤー カレラ
 カレラ ニトロsl
 ポルシェ カレラ
 タグホイヤー グランドカレラ
 911カレラ
 阿利希カレラ
 彼女のカレラ
 復元カレラ
 カレラgt
posted by ロレックスデイトナ at 01:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。