2012年02月27日

クリスチャン ボヌールの時計

「クリスチャン」のボヌールの時計です。

 


「クリスチャン ボヌールの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.来月29歳になる彼氏に、楽天市場で送料込みで1万3千円で販売されている定価約20万円の腕時計をプレゼントしようと思ってるのですがどう思いますか?もしくは手頃な価格で手に入るおすすめの腕時計ブランドはありますか?ピンキリで色々探し回った結果、デザインも予算内という面でも一番気に入っているのですが、問題は定価が高すぎるという点だけです。おそらく彼は知らないクリスチャンボヌールというブランドなのですが、知名度は高いのでしょうか?ちなみに彼とは知り合って8年、付き合って半年です。そこまでおしゃれに詳しくはありませんが、ものを見る目はあります。
A.>楽天市場で送料込みで1万3千円で販売されている定価約20万円定価は売値じゃなくメーカーの勝手な希望です。1万3千円が格安かどうかはヤフオクや価格comで比較検討されることをお勧めします定価高くても実物みたら妙に安っぽいとか多いので20万相当のプレゼントがしたいならやはり買値で20万近く出さないと無理でしょう定価9万の腕時計を3千円でかったら半年もたずにボタン取れたなんてことがありました、ヤマダ電機の980円の腕時計のほうが丈夫w町の時計屋さんで買った1万5千円のセイコーブランドの腕時計、サファイヤガラス使用のやつは良かったですよ
Q.あなたの好きなデザイナー 教えてください。アズディン・アライアアンドレ・クレージュイヴ・サンローランエマニュエル・ウンガロエルザ・スキャパレリガブリエル・ボヌール・シャネルカール・ラガーフェルドクリスチャン・ディオールクリスチャン・ラクロワクリストバル・バレンシアガシャルル・フレデリック・ウォルトジャンヌ・ランバンジャン・パトゥソニア・リキエル高田賢三トム・フォードパコ・ラバンヌピエール・カルダンフセイン・チャラヤンポール・ポワレミウッチャ・プラダユベール・ド・ジバンシィ上記のデザイナーは活躍した時代も国籍も様々ですが、功績や知名度、才能などからいっても文句なしに偉大なデザイナーであると思います。この中で最も好きなのは誰ですか?ブランドとしてではなく、あくまでデザイナーとして一個人として捉えたときに最も魅力を感じる人を教えて下さい。回答者様の年齢、性別なども教えていただけると嬉しいです。ちなみに私は21歳男性で、最も尊敬しているのはイヴ・サンローランです。私が生まれて初めて見たオートクチュールがイヴがデザインした物で、衝撃を受けました(もちろんコレクションで見たわけではなく、展示会で見たのですが)。それ以来、イヴに関する書籍などを読み漁り、彼の才能や人間的な面を知れば知るほど魅力を感じるようになりました。とにかく98年ワールドカップ・フランス大会のオープニングセレモニーが格好良すぎます!!長くなりましたが、皆様の好きなデザイナー、またその思い入れなどを語って下さい!!
A.フセイン・チャラヤンです。ちなみに私は26歳、女性です。フセイン・チャラヤンのやっていることはアートに近いのでそこが好きなのかもしれませんが、素敵だと思います。
Q.楽天で時計を買おうと思うのですが、定価が20万の時計が89%OFFで15000円位で売っています。これは本物だと思いますか?あまりに安すぎるので、偽物かと思ったので。オープンプライスと言う店で、時計はクリスチャンボヌールという時計です。よろしくお願いします。
A.まず物の定価というものはあってないようなものですが、実売が15000円なら15000円程度の価値と考えるべきです。私は数十万〜数百万円台の一流ブランドと呼ばれる腕時計を扱っている会社に勤務していたことがありますが、そのクリスチャンボヌールというブランドの商品は一度も見たことがありません。本物か偽物かと言えば本物ですが、15000円程度の価値しかないと考えるのが妥当でしょう。ただデザインは一流ブランドの時計を真似ているようにも見える・・・。しかし時計に詳しい人なら間違っても定価20万で買うことはないでしょう。ネットで検索したら5000円くらいで新品が売られているようです。15000円でも高いくらいかもしれませんね。


[関連タグ]

 クリスチャン ボヌール
posted by ロレックスデイトナ at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。