2012年02月02日

ガルーチの時計

「ガルーチの時計」です。

 


「ガルーチの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.GALLUCCI(ガルーチ)というブランドについてお聞きします。腕時計、特に機械式の時計だ好きで、集めています。いくつか持っているのですが、いかんせん高いのでなかなか手に入れることができません。この前ガルーチというブランドを見つけました、デザインもよく価格もそんなに高くないので、買おうとしたんですが、このブランドの詳細がよくわかりません、オークションでも1円スタートの物もよく見かけます、しっかりとしたブランドなのでしょうか?詳細知ってる方がいましたら教えてくださいよろしくお願いします
A.ドイツ・イタリアっぽい名前のメーカーで極端に安い機械式は中身に中華ムーブが入っています。一回問い合わせたことがありますが、デザインをその国でやっているとかそんな返答がきました。趣味で使う分には良いと思いますが、実用するのは厳しいと思います。また、これらのメーカーはオーバーホールを依頼しても断られることがほとんどです。そもそも分解することを前提に作られていません。実際にウィッチ(歩度測定器)にかけ問題のない精度を出しているのは、現行の低価格帯だとセイコー5など日本メーカー系がまともだと思います。
Q.28歳の男です。オススメの腕時計を教えてください。現在はガルーチを使用しています。最近遅れるのですがオーバーホールするほどでもないのですし、もう少しいいものをと考えています。ビジネスでも華美でなく、普段でもさり気なくお洒落なものがいいです。時計に限らずメジャーなものは余り好きではありません。予算は特にないですが、年相応で、せめて10年ほどは使え、できれば機械式の方がいいと思っています。幾分素人ですので宜しくお願いします。
A.ORIS、NOMOS、JUNGHANSなど、いかがでしょう。"作りの割に良心的な価格"、と、時計に詳しい人にとっては、10〜20万円の機械式の定番ですが、一般人にはまず無名(笑)。さすが欧州ブランド、という感じで、シンプルかつオシャレなデザインが多くあります。ORISはスイス、NOMOSとJUNGHANSはドイツのメーカーです。OMEGAやTAG HEUERといった有名どころを避けたいのであれば、まず第一に上がってくるブランドです。〜補足〜そうですねー。15万円出せばそれなりの機械式が買えると思いますよ。先日、時計の評論家さんが「ここ最近、10〜30万円の時計が充実してきている」と書いていました。いわゆる「ふつーに良いもの」が増えてきた、と。挙げた3つはデザイン的には抜きん出ていると思いますよ。一番無難ですが、最も品質を考えるなら、やはりSEIKOでしょう。この価格帯の機械式は、舶来に比べれば間違いなく良いですし、国産だとオーバーホールや修理の費用も抑えられます。機械式の場合、往々にして、買った後の方がお金がかかるものですから。
Q.半ば冗談のような気持ちでGALLUCCIの腕時計を買ったのですが案の定止まりました。デザインは気に入ってるので何とか自分で修理したいのですが・・・・やっぱり無理でしょうか?型はガルーチのCRAZY AUTOMATICです。なにせガルーチなんで専門店(時計屋)に持って行くのは恥ずかしいですので・・・。
A.時計屋さんに行けば、修理は可能かと思います。ただ、購入金額よりも高いという可能性もあるかと思います。比較的安価な時計は使い切り、といった感じの作り方をされていますので、修理をすることは恐らくメーカーも考えていないのかもしれません。ガルーチに限らず、ほとんどのメーカーの時計が修理を受けることはほとんどありません。オメガやカルティエでも古いもになると、修理をすると販売価格よりも高くなるので修理しないで再販する場合も多々あります。最近の顧客の心理として、ワンシーズン使えばOKという感じがあります。流行りや好みの変化が速い時代なので、修理して長く使うということ自体が少なくなっているようです。修理ができる時計屋さんであれば、快く修理をしてくれると思います。ただ、やはり「買った方が安いけど、いいですか」という風にはなるかと思いますが。


[関連タグ]

 ガルーチ
 ガルーチ 腕時計
 ガルーチ オフィシャル
 ガルーチ 問題
 ガルーチ 時計
 ガルーチ ドラゴン
 ガルーチ Wiki
 ガルーチ 販売店
 ガルーチ アクセサリー
 ガルーチ ブレスレット
 ガルーチ 南船場
posted by ロレックスデイトナ at 04:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。