2012年02月19日

チュードルの時計

「チュードルの時計」です。

 


「チュードルの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ETAポンとETA改では大して変わらないような気がしますが全然違うのですか?エタポン(チュードルやカルテェやIWCの安価シリーズなど)とエタ改(ブライトリングやオメガのエタ改など)。ETAポンとETA改では大して変わらないような気がしますが全然違うのですか?エタ改ならエタポンより優秀なのですか?
A.大して変わらないって言えば大して変わらない、違うって言えば違う、かな。元々ETAはクロノメーターでオーダーすればポン載せでクロノメーターの精度がでますからね。ただ所詮はラインで作られた商品、多少なりともバラつきがあります。そこでブライトリングやIWCはパーツの選別を厳しくしたり、一部のパーツを交換したりして独自に蓄積したノウハウで調整・組立することにより長期的に安定した精度をだせるようにしてます。オメガのコーアクシャル化はもう完全に別物ですね。
Q.時計について質問です。知恵袋でオススメいただきました、ブライトリングのスーパーオーシャンと、IWCのパイロットを見に行きましたところ、チュードルのミニサブと、オメガのシーマスター300ボーイズが気になってしまい一から考え直してしまいました。 仕事用(営業職)に考えているのですが、皆さまどう思いますか?また現行のサブマリーナ(ノンデイト)はどうでしょうか?よろしくお願いいたします。
A.あまり知識なく、こだわりもないなら、ノンサブが無難。飽きて売る時も一番売りやすい。
Q.31歳男性向け誕生日プレゼントで悩んでいます候補としては@時計 持っている時計ブライトリング・ハミルトン 悩んでいるもの チュードル(アンティーク・または現在のモデル)AYUTEKENの靴Bロッキーマウンテンのベストすごくすごく悩んでいます。。。何かほかにいい物、または上記の中でお勧めなものなどありましたら教えてください。お願い致します
A.質問者様のプレゼント候補を拝見して、・patagoniaのフリース(レトロX)・ブリーフィングのバッグ・ラッセルモカシンの靴(スポーティング クレー チャッカ)・LOOPWHEELERのスウェット・スントの時計(ベクターorコア)・ニューバランスのスニーカー(USorUK製)・オールデンの靴・アークテリクスのジャケット・FREE CITYのパーカ等はいかがでしょうか?


[関連タグ]

 チュードル
 チュードル 時計
 チュードル サブマリーナ
 チュードル クロノタイム
 チュードル デカバラ
 チュードル ハイドロノート
 チュードル アンティーク
 チュードル イカサブ
 チュードル レンジャー
 チュードル ヘリテージ
 チュードル ミニサブ
posted by ロレックスデイトナ at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

アライブ アスレチックスの時計

「アライブ」のアスレチックスの時計です。

 


[関連タグ]

 アライブ アスレチックス
posted by ロレックスデイトナ at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

レッタンゴロの時計

「レッタンゴロの時計」です。

 


「レッタンゴロの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.詳しい方お願いします!私の友人がブルガリの時計(レッタンゴロRT45)ゴールド 文字盤が黒 でお金を借りたいと相談しにきました!そこで問題ですがレッタンゴロの黒文字盤でしたら日付枠内も黒ではないかと、友人のは文字盤が黒で日付枠内が白くなっています、たしか黒文字盤なら日付盤も黒だと思うのですが定かでないので、わかる方よろしくお願いします!
A.文字盤およびインデックスがオールブラックの場合は、日付ディスクは黒地に白数字です。文字盤がブラックでインデックスのみがシルバーの場合、日付ディスクは白地に黒数字となっています。
Q.ブランドの金無垢時計、金買取店orブランド買取店どちらで売る方が良いでしょうか?金無垢の時計を売ろうと思っています。ブランドの時計で金無垢なのですが、金の買取に持ち込んだ方がいいか、ブランド買取に持ち込んだ方がいいか、どちらが良いでしょうか?東京でおすすめの場所はありますか?金が高騰していることと、あまり使用していないので、宝の持ち腐れになってしまうので買い取っていただこうと思っています。もしご存知でしたら、東京都内で良い買取店があったら教えて下さい。時計はブルガリのレッタンゴロ、レディースの金無垢です。数字の3と9が大きいパターン。使用感はあまりありませんが、ブレスレットと一緒につけていたので多少傷があります。ケースが不明なのですが、実家にあるような気がしているので、実家に帰って探してみます。グラムではかってみたら、約90グラムでした(時計ごとの重さ)。
A.ブルガリのレッタンゴロなら、ブランド買取店の方が高く売れますね〜ちなみに都内で売ろうとするとどうしても値段が落ちちゃうので、高く売りたいなら郊外の質屋でネットで買い取りをしているところを使うのがポイントですよ!前ブルガリのディアゴノを売るときに色々探してみましたけど、PHASEっていうサイトが一番高く買い取ってくれましたね。ここです http://phase78.jp/多分その時計もかなり高く買い取ってくれると思いますね〜宅配買取キットみたいなのを、無料でくれるんで査定だしてみたらいいと思いますよー
Q.時計好きな方、回答お願いします。下記のどちらかを購入するのであれば、どちらを購入しますか?(同価格帯とします。)・BVLGARIブルガリ レッタンゴロ クロノグラフ クォーツ・ORISオリス レクタンギュラー チタンクロノグラフ 自動決めかねる理由として…BVLGARIのデザインは好きですが、時計メーカーの時計を買いたいです。ブランドイメージも、BVLGARIは少々華やか過ぎる(嫌みな)印象、ORISは知名度が低い(安く見られる)印象が抜けません。※あくまで上記の2種類は好きで絞り込みました。長年大切に使いたいので、メンテナンスなどを含め考えて頂けると助かります。後々、後悔したくないのでアドバイスお願いします。その他、スクエアケースモデルでお勧めなどあれば教えて下さい。
A.二つともいいデザインですね。正直、私もかなり迷います。双方それぞれ気になることがあります。まずはORISですが、気になるのは価格設定に割高感があることです。ORISは10万円台でクオリティの高い時計が買える、コストパフォーマンスのよいブランド、というイメージなので、オーバー20万はちょっと気になりますね。ブルガリに関しては、クォーツ時計をこの価格で買うのは私は抵抗があります。メンテナンスさえしっかりしていれば機械式の方が長持ちしますしね。20〜30万なら機械式を買いたいところですね。ということなので、一長一短ということで、あとはデザインの好き好きとブランドに対する価値観の問題ではないでしょうか。


[関連タグ]

 レッタンゴロ
 ブルガリ レッタンゴロ
 レッタンゴロ レプリカ
 レッタンゴロ wg
 レッタンゴロ レディース
 ブルガリ 時計 レッタンゴロ
 BVLGARI レッタンゴロ
 レッタンゴロ クロノグラフ
posted by ロレックスデイトナ at 14:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

