2011年09月30日

ケンテックスの時計

「ケンテックスの時計」です。

 


「ケンテックスの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.国産機械式腕時計 ROYAL ORIENTとKENTEX、どちらがお勧めですか黒文字盤、金属ブレス、オートマティックの二つの腕時計、どちらにすべきか迷っています。候補は以下の通りです。1.オリエント ロイヤルオリエントWE0051-FS・ケース計:41mm・ムーブ:キャリバー40Z60(国産)・サファイアガラス、ステンレス・アフター:2年保証、その後無料点検・その他:型落ちで10万くらいで購入できそうですhttp://watch-tanaka3.sub.jp/orient/WE0051FS/2.ケンテックス クラフツマンプロ2824 S526X-02・ケース計:43mm・ムーブ:ETA2824-2・サファイヤガラス、チタンIHPコーティング・アフター:1年保証、2万円弱でOH受付・その他:88個限定でもうすぐ売り切れ。定価(9万4千5百円)販売のみhttp://kentex-shop.com/SHOP/S526X-02.htmlこんなところです。実用で使うつもりです。良きアドバイスをお待ちしています。
A.中身の機械のレベルは狙いをつけておられるオリエントの方が上です。KENTEXは私もESPYUを持ってますが管理精度がオリエントのそのモデルよりずっと落ちます。ETAのムーブメントはメーカーによってはかなり改良するとレベルは上がりますが、KENTEXは改良はしていないようです。しかし、それより検討されている2つは全くティストが違うものです。トリチウム発光が気になるようでしたら、価格は上がりますがボールウオッチをお勧めします(私の一番の愛用機です)。中身はETAですが徹底的に改良されています。トリチウム管はKENTEXやルミノックスより太めのものを使いずっと明るいです。高精度も売りですが、業界最高の帯磁性能や対衝撃性能を持ったモデルもあります。いずれのモデルも価格からすると恐ろしくよくできています。公式HPはこちらhttp://www.ballwatch.com/index.php?option=com_main&lang=jpあと、オリジナルのラインナップを揃えたWWC(ワールドウオッチカンパニー)というショップもお勧めです。サービス、価格とも良いです。アドレスを書くと関係者と間違われ削除されますので書きません。
Q.海上自衛隊へ入隊する男性へのプレゼントを迷っています。訓練中も使って欲しいと思い腕時計を考えていますが、どのようなモデルが良いか決め切れません。陸上自衛隊の方はG-SHOCKが多いようですが、海上でもやはり使いやすいのはG-SHOCKなのでしょうか。ケンテックスの海上自衛隊モデルの方が良いのでしょうか。それとも他にブランドやモデルで使いやすいものがありますでしょうか。素人考えでは、海上ですので防水で様々な機能が多そうなG-SHOCKが良さそうと思うのですが・・・ケンテックスは公認モデルやグッズとしての商品であって、実際に使われているのかが分からないと感じています。また、新人隊員が使っていて何かしらの問題が無いかどうかも心配です。色は黒が良いのかなと思っています。ちなみに彼は今現在腕時計を使っていません。実際はどうなのか分からず知恵をお借りしたくて質問させていただきました。現・元隊員の方、ご親族の方、関係者の方などのご意見を頂ければ非常にありがたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。
A.G-SHOCKの黒ベースでOK 派手なヤツはあきまへん海自ならソーラー電波のガルフマンとかいいかもめま、ソーラー電波なら喜ばれますよ 時間確認の時に便利らしいので(一日に何度か時計を合わせるらしいです)アナログは針ズレの問題があるので、できたらデジタルでま、でもその辺は彼の好みに合わせてあげて針の方が時間を認識しやすいって人も割と多いからあと・・・ケンテックスのソレは止めときましょうかねあんな「恥ずい時計」、少なくとも私の周りの自衛官では着けてる人なんていないし、話題にも上らないw街でアレ着けてる自衛官すら見た事無いw新任の自衛官も初給料か初ボーナスで皆、G-SHOCK買いに来るからG-SHOCKで間違いないですよ追記予算が許すならフロッグマンカシオのHPでも参考にしてくらはいhttp://g-shock.jp/
Q.新品の時計で、メーカーは、ケンテックスの100個、限定品です。品番は、Ref.S678M-03ランドマンと、いう時計のネットで買える店を 探しています。よろしくお願いします。
A.ネットで買えるお店なら検索して調べれば出てくると思いますよ。一応、検索して売っていそうな所を調べてみました。http://item.rakuten.co.jp/eses-w/s678m-03/<補足>無かったですか・・・・ほとんど売り切れ状態ですね。ここはどうでしょうかね?http://unas.ankh.jp/ts-horiuchi/web_db/FMPro?-DB=tshoriuchi&-lay=web&-Format=record_detail.html&NO.=4651&-Find確認してみてくださいな。


[関連タグ]

 ケンテックス
 腕時計 ケンテックス
 ケンテックス ブルーインパルス
 株式会社ケンテックス
 ケンテックス アドリアーノ
posted by ロレックスデイトナ at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ロンジンの時計

「ロンジンの時計」です。

 


「ロンジンの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.只今腕時計勉強中。皆様の御質問及び回答を拝見し、色々と勉強させて頂きました。その結果普段使いとしては、カジュアル・スーツ時両方いけそうなシチズンアテッサを購入する事にしました。有難う御座いました。さて問題はフォーマル時です。こちらも候補は挙がっているのですが、決まりません。そこで下記の中で皆様でしたらどれにしますか、または他にオススメがありましたら、教えて下さい。1.セイコー SBGF0292.ロンジン シルバーアロー3.タグホイヤー WV211A.FC.6180
A.グランドセイコーが良いと思います。でも、フォーマル時にしか着用できないのは勿体ない気がしますね。わたしならば普段使い用としてGSのスポーツモデルSBGX053をシチズンのエクシードEAG74-2941をフォーマルに、と逆転して考えましたけど。
Q.来月合コンに行きます。そこで質問します。女性から見てどの程度の時計をつけていたら考えますか?付けようとしてる時計はカルティエ、ブルガリ、ロンジン、g.shock、d,gのどれかです。値段的にはカルティエが一番高くて6-70万です。
A.質問者様の考えるとは、マイナス的(引いちゃう!)と言うことでしょうか?それとも、プラス面(センス良いな!)と言うことでしょうか?私も愛用時計がカルティエです。なのでカルティエかブルガリがよいと思います。一目でわかりますし、センス良いな、細かいとこまで気を使ってるなと私的には好感度upです。逆にスーツでGshockがちょっと………。ロンジンは未だにちょっとマイナーですからね。知らない人の方が多いのでは?D&Gはかなりお手頃ですが、あのクロノグラフのデカフェイスが好きですね。存在感がありますね。私は自分が時計や靴好きなので合コンではお相手の「時計、靴、ネクタイ」は必ず確認しますが、それを友人に言うとかなりの確率で、「そんなんあんま見ないよ」とか「付属品より見かけと中身だ」と言われてしまいますが………。身なりだけじゃなく第一印象も大切ですからね♪あまり的確な回答でなく申し訳ありませんでした。
Q.時計のスウォッチグループホームページのカテゴリーにCKやロンジンなどさまざまなものがありますがこれは母体が一緒と言うことなのでしょうか?
A.スウオッチGは持ち株会社みたいなものです。主な会社はブレゲブランパングラスヒュッテオリジナルオメガロンジンラドーハミルトンティソスウオッチetc・・他にも有名なムーブ会社ETA社もスウオッチです。中身については確かに微妙なところ。ブレゲやブランパンはそれぞれレマニア、フレデリックピゲというムーブメント会社を傘下に収めておりほとんどをそこで開発したムーブを使用しています。ただオメガ以下のブランドはほとんどがETA社製造のムーブメントを使用しているので同じといったら同じですね。ただスウオッチG以外でも機械式時計はETA社のムーブを使用しているのが多いのです。まあ3針で30万以下、クロノグラフで50万以下くらいのモデルは8割くらいはETAムーブじゃないでしょうか。


[関連タグ]

 ロンジン
 ロンジン 腕時計
 ロンジン レディース
 ロンジン 腕時計 修理
 ロンジン 腕時計 価格
 ロンジン マスターコレクション
 ロンジン ハイドロコンクエスト
 ロンジン レジェンドダイバー
 ロンジン アンティーク
 ロンジン 時計
 ロンジン ハイドロ
posted by ロレックスデイトナ at 03:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ブライトリングの時計

「ブライトリングの時計」です。

 


「ブライトリングの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.最近、購読していないのですが時計ビギンは今でもパネライ、IWC、ブライトリング推しなんですか?
A.はい。こないだ立ち読みしたときはそうでした。あと、ROLEXもねw時計BeginでもBegin本誌でも定番推しが多い印象です。いま出てるウォッチナビなんかもブライトリングをゴリ推しな印象。
Q.ブライトリングの時計に詳しい方教えてください。O/Hのですが中身キャリバーがETA社の物で3針の物なら信頼の有る時計店にだそうが正規店にだそうが余り精度や値段に変わがあにように思うんですが?素人の考えなんですが、お詳しい方教えてください、宜しくお願いします
A.最近のブライトリングならクロノメーター取得モデルと思いますがメーカーメンテならクロノメーター規格の精度は保証されます。腕のいい時計士さんならそれ以上の精度に追い込んでくれるところもありますが。まあ時計士の腕次第ですね。価格についてはメーカーメンテのほうが高いでしょう。ただ正規購入品ならクラブブライトリングの割引(OH50%off)が適用されるのでメーカーの方が安いかもしれません。
Q.時計の海外ブランドに詳しい方にお尋ねします。日本では比較的名が知れていて買い求め易いとされているロレックス、ブライトリング、オメガ、タグホイヤーの4つのブランドについて、それぞれのおおよその価格帯を教えて頂きたいです。それと、もう1つの質問として上記それぞれのブランドで最も高額なモデルと、その金額が知りたいです。よろしくお願いします。
A.おおよその価格帯は書かれてしまっているので、最高額モデルを紹介します。ロレックスは「ヨットマスターU WG」で430万5千円ブライトリングは「ブライトリング・フォー・ベントレー ベントレーマリナートゥールビヨン」で1889万4750円タグホイヤーは「モナコ V4」で840万オメガは「トゥールビヨン」で、これははっきりとは覚えてないのですが、約1800万円最高額だけ見ると、ロレックスはそんなにバカ高いというワケではないです。個人的な評価なのですが、ロレックスは造りがよく、実用時計としては高レベルだと思います。価格がもう少し抑えられればなお良い。ロレックスは扱える技術者が多いので、並行品という選択肢もあります。おススメは並行品のコンビの「デイトナ」。かなりお買い得です。クロノグラフでは、ブライトリングを選べば失敗しません。最近出た自社製ムーヴメントはかなり扱いやすいです。全モデルクロノメーターで正確ですし、アフターサービスについては最高レベルだと思います。あとダイバーズのコストパフォーマンスも高いと思います。ブライトリングは、長く持つなら正規品でないとダメです。修理費用などが、正規品は半額になります。おススメは「クロノマット B01」。オメガの「コーアクシャル機構」は素晴らしいと思います。オーバーホールの周期が2倍ほどになるのはありがたいです。オメガも並行品を選んで支障は無いと思います。おススメは「シーマスター プラネットオーシャン」個人的にタグホイヤーのレーシーなデザインは好きです。性能は悪くない。だがパンチもない。といったところでしょうか。ですが最近開発された新機能はパンチ効きすぎ。全体的にコストパフォーマンスは高いと思います。こちらも並行品を選んで支障は無いでしょう。おススメは「カレラ 1887 クロノグラフ」です。このモデルのコストパフォーマンスは抜群ですし、ムーヴメントはセイコーのモノがベースなので、造りのレベルも安心感も抜群です。性能面でのランク付けとなると、個人的なランク付けになりますけど、ロレックス Aブライトリング Aオメガ A−タグホイヤー C+ですかね。(現状)タグホイヤーは造りが悪いというワケではありません。むしろいい方ですが、大概のモデルはムーヴメントも仕上げも普通です。性能がいいのはあるんですが、全体的にみるとこうなります。(あくまで個人的な評価です)


[関連タグ]

 ブライトリング
 ブライトリング 時計
 ブライトリング スーパーオーシャン
 ブライトリング クロノマット
 ブライトリング ナビタイマー
 ブライトリング 中古
 ブライトリング オーバーホール
 ブライトリング時計大阪ブランド公式販売
 ブライトリング トランスオーシャン
 ブライトリング ベルト
 ブライトリング ベントレー
posted by ロレックスデイトナ at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

