2011年07月30日

コンステレーションの時計

「コンステレーションの時計」です。

 


「コンステレーションの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.オメガの自動巻き腕時計について。裏蓋がスケルトンでイエローゴールドとのコンビ使用のコンステレーションは定価どのくらいだったでしょうか。
A.1980年代のコンステレーションの裏ぶたスケルトン(シースルーバック)は存在しましたっけ?中国製の偽物の可能性すらあると思います。
Q.女性の腕時計について30代前半 大手企業で営業をしている女性に合う時計ってなんでしょう?あまり華美でなく嫌味にならないもの。ロレックスとかは興味ないです。30〜50万位でごつくて大きいのは嫌いです。今の候補はコンステレーションですが、何かおすすはありますか?
A.カルティエのタンクが鉄板でも興味が沸かなかったらコンステでいいとおもふ本当はセイコーのクレドールと言いたいけど…おそらく却下かな、、、追記タンクフランセーズは長く使えますよおそらくアレは完了にはならないでしょうからそれくらい売れてる超ロングセラーな製品ですクォーツですが完了にならない限り心配もいりませんあなたの求めるコンセプトにドンピシャなのがタンクですちなみに60歳の女性が着けてもまったくおかしくないデザインですそういった意味でも長く使えますね
Q.腕時計について。30代後半、子持ちです。会社用の腕時計にアドバイスお願いします。いろいろ見ていたのですがカルティエやロレックスはちょっと派手というかいかにも高級時計という感じで気が引けます。手持ちの腕時計は、カルティエのソロタンクやエルメスセリエ、GUCCIなどで今は持つ気になれません。革ベルトも嫌です。そこでオメガのコンステレーションミニのシンディモデルというのをリサイクルショップで見て、とてもいいな!と思いました。中古で八万くらいでしたがお買得ですか?ネイビーの文字盤にダイヤでいいなーと思いました。フェイスが小さいのが気に入りました。
A.どうでしょう?中古品は価格だけ見てたら痛い目会いますよオメガでのオーバーホール済みなのか否かで話は変わってくると思いますコンステなら言われる様に新品でも、さほど無理せず買えると思います仮に並行の新品が15万だったとしますオメガ出しでコンステだと…3万くらい?仮に3万として…11万状態が凄く良ければ、4万は大きいので検討の余地有り、ですが…新品が10万ちょっとで買えるのなら…私なら買わないオーバーホール未の中古品の怖さは嫌と言うほど知ってますんでwましてやリサイクルショップ…怖いですね追記ええ。今は円高なんで舶来品を並行で買うのはチャンスですね価格最優先なら価格ドットコムなんかでいいでしょうし、安さに+安心を求めるなら時計雑誌掲載常連のショップの通販利用かな私は後者を奨めます顔の見えない相手から数十万の買い物なんてできませんから


[関連タグ]

 コンステレーション
 オメガ コンステレーション
 コンステレーション アルコン
 コンステレーション 空母
 コンステレーション計画
 コンステレーション ワインズ
 OMEGA コンステレーション
 有限会社タカラコンステレーション
 オメガ 時計 コンステレーション
 コンステレーション ダブルイーグル
 コンステレーション ワイン
posted by ロレックスデイトナ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ROLEX サブマリーナ

「ROLEX」のサブマリーナです。

 


「ROLEX サブマリーナ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.9月にアジアへ海外旅行を計画中なのですが、その時に前から欲しかった機械式腕時計の購入を検討しています。日本での並行品と海外の免税店での購入だとどちらが安く購入できますか?メリットデメリットも参考にお願いします。ちなみにROLEXの現行グリーンサブマリーナです。お願いします。
A.そのときの為替相場などによっても変動するとは思いますが、どちらが安いとははっきりとは言えないと思います。最近は海外でも価格改定が頻繁なようで、値上がり傾向にあるみたいですし。私の彼女は免税店でカルティエを購入しましたが、国内並行輸入店のほうが安かったです。しかも、売れ筋のものは免税店で取り扱いがあるかどうかもわかりません。だから、旅行に行く前に国内の並行輸入店の価格を調べておくほうがいいと思います。また、メリット・デメリットですが、ロレックスですとOHは関係なく受け付けてくれるので、国内でも並行物を買う予定なら、免税店で買っても国内並行店で買っても、特に大差はないと思います。ただ、クォークのように、OH代3回無料などのサービスを行っているところは、そちらのほうがメリットはあるかもしれませんね。OH代も頻繁に価格改定もありますので、トータルで考えた場合、お得かもしれません。ただ、その分商品価格は高めだと思いますよ。
Q.ROLEX サブマリーナオーバーホールの際 文字盤・ベゼルの交換について教えてください。ROLEX サブマリーナRef.16610を所有しておりますが、オーバーホールの際、文字盤をインデックスの大きいRef.16610LVに交換する事は可能でしょうか?またベゼルも傷の付きにくい新型の物に付け替えたいのですが、無理ですよね?あまり詳しくないので詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
A.どちらも不可能です16610と16610LVの文字盤と針は入れ替え不可ですので16610にインデックスが大きい物は付けてもらえませんベゼルに関してはそもそも取り付けの構造が全く違うから取り付けが技術的に不可能
Q.機械式時計やロレックスに詳しい方教えてください。こんど機械式時計を購入したい23歳♂です。時計にはドレスタイプとスポーツタイプの腕時計があると思います。ROLEXではドレスタイプはデイトジャスト。スポーツタイプにはエクスプローラTがあると知恵袋等で見たのですが、自分には違いがあまり分かりません。サブマリーナなどは明らかにスポーツタイプと言うのは分かりますが、エクスプローラTとデイトジャスト結構似ていて違いがわかりません。知恵袋などではエクスプローラTはカジュアルでオフでも使えるけど、デイトジャストはオフは厳しいという意見がありました。腕時計に詳しい方アドバイスお願いします。
A.デイトジャストでも、ブレスがSSで3連のモデルはエクスプローラーTと似てるということでは?デイトジャストの5連のYGコンビなどのブレスだと 全然雰囲気ちがうじゃないですか。ベゼルも彫りが細かくはいってるし。これがロレの中ではドレスタイプとおっしゃってるモノではないかな。あまりメンズでは人気ないし、ちょっと老けたかんじもしません? で、よりオフにはどうかな?といわれてるようです。まだ説明不足かもしれませんね。


[関連タグ]

 ROLEX サブマリーナ
 ROLEX サブマリーナ 新型
 ROLEX サブマリーナ 価格
 ROLEX サブマリーナ 違い
 ROLEX サブマリーナ 中古
 ROLEX サブマリーナ デイト
posted by ロレックスデイトナ at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

スントの時計

「スントの時計」です。

 


「スントの時計」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.時計の液晶部分ですが、これはドット抜けですか?それとも電池パワー不足ですか?時計はスントで海外から購入しました。これ直りますか?
A.液晶板又は回路の不良です。液晶板又は回路の交換が必要になります。
Q.登山用時計の購入を検討しています。使った感想も含めアドバイスをお願いします。購入候補はProtrek5100シリーズスントコアシリーズG-Shock RiseMANです。コンパスは、専用のものを使います。気圧計や高度計などは、実用に耐えうるものでしょうか?候補のレビューも含め、合わせて使用感を教えていただけますか?
A.プロトレックPRW-1300J(デジタル)を使っています。おっしゃる通り、コンパスはシルバなどのアナログ機器の方が簡単で正確です。温度計も当てになりません。それでも登山の際、プロトレックを使うのは高度計が役に立つからです。スントとプロトレックでは正確さにさほどの優劣はありません。充分実用に耐えるものです。大いに役立ちます。ただ、プロトレックの利点として「ソーラー電波時計」であることが上げられます。「電池交換不要・時刻合わせをしなくとも何時も正確な時刻を表示」することは大きなメリットです。以前なら、電池交換の際、防水テストを実施しようものなら、3000円程度の経費とメーカー送りの日数を必要としたものです。今は、それが無用になりました。ただ、プロトレックはアナログタイプを検討しておられるようですが、それはどうなのでしょうか?デジタルタイプは高度を大きく、時刻を小さく表示することができます。(高度モードでは高度優先ということです)アナログは高度表示は小さなデジタル表示ですよね。それで十分と考えておられるなら否定はしませんが、スントも高度表示優先の際は高度が大きく、時刻が小さくなったと思いますよ。人それぞれですが、高度表示が大きいのは見やすくて良いと感じています。そこのところを良くご検討の上、購入してください。決して安い買い物ではありませんから。
Q.腕時計選び。いま腕時計の購入を検討しているのですが、どれにしようか迷っています。当方、腕時計自体の知識が全く無く、ほぼ見た目のデザインで選ぼうとしています。そこでみつけた二つの腕時計なんですが、一つ目はスントのヴェクター(赤)。もう一つはニクソンのアウトサイダー(黒)です。完全見た目で「いいな」と思った二本なんですが、みなさんが性能面・総合的にみてどちらが良いか意見をください!コストの差は気にしません。むしろ、これ以外でオススメのものがあれば参考にしますので教えてください。アウトドア系で水にジャブジャブ入っても大丈夫なやつが好みです。
A.水に入っても大丈夫なものとなると、ニクソンかもしれませんね。アウトサイダーは100m防水ですが、ヴェクターは30m防水しかありません。30mとは言っても3気圧までしか耐えられないので、水の中で手を動かすなどしたらすぐに超えてしまう可能性はあります。アウトサイダーもヴェクターも電子コンパスがついていますが、ヴェクターはそれ以外にも、気圧・温度計、高度計がついています。だから、山登りなどされるのであればヴェクターのほうがいいとは思います。ただ、一般的な利用でしたら、電子コンパスだけでも十分だと思いますよ。機能と防水性、タフさを重視するなら、G-SHOCKはどうでしょうか?デザイン面ではかなり異なりますが、電波時計にソーラー電池、耐衝撃性、防水性は完璧だと思います。20気圧防水ですから、水にジャブジャブ入っても全然平気です。さらに、最近では電子コンパスや温度計、高度や気圧まで計れるものもあります。http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GW-9300-1JF&n=4984http://g-shock.jp/lineup/master/riseman/


[関連タグ]

 スント
 スント 時計
 スント コア オールブラック
 スント ベクター
 スント コア
 スント 人気
 スント 電池交換
 スント コア オレンジ
 スント エレメンタム
 スント ベルト
 スント 電池
posted by ロレックスデイトナ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

